スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
お問い合わせが多いFAQ
お問い合わせが多い内容をまとめてみましたので
撮影をお考えの方はご参考にして下さいね。

デザインデータって何ですか??

HPのギャラリーやブログの記事に掲載しているお写真になりますが、元のお写真に加工を施したデータです。
原本データの色味を変えたりロゴや文字を加えてポストカードのように仕上げたものが、デザインデータになります。


家族はどんな服装で行けばいいですか??

シンプルな服装で色味や柄などを合わせて頂くと統一感が出ます。
スタジオは靴を脱いで上がって頂くのでフォーマルな雰囲気ではなくカジュアルな装い
で、スカートよりはパンツスタイル、またショート丈よりはロング丈がオススメです。


思い出の品は何を持っていけばいいですか??

大切にしていたおもちゃ、エコー写真、母子手帳、プレゼントで頂いたお洋服、ハンドメイドのお品、ママからお子様へのお手紙etc・・・
何か1点お持ち下さい。



撮影中はカメラやビデオで撮影してもいいですか??

はい、カメラもビデオも大丈夫です。
ただカメラマンとしてご友人やご兄弟の方が同伴されての撮影はお控え下さい。
基本的にカメラマンの撮影の妨害にならない程度の撮影でお願いをしております。


駐車場はありますか??

近くのコインパーキングのご利用をお願いします。
75cにご来店の方は「PEN渋谷区恵比寿南2丁目パーキング 」が広くて近いのでおススメです。
lovemamanにご来店の方は、恵比寿駅西口バスロータリー近くの「タイムズ恵比寿駅前」が便利です。


撮影時間はどれくらいですか??

75cでは撮影の時間をご来店から1時間前後、
lovemamanは15分前後です。

滞在のお時間をあわせると75cは2時間前後
lovemamanは1時間前後です。


撮影の予約は何ヶ月前からできますか??

ご予約は現在3ヶ月前からとさせて頂いております。

撮影にご来店いただいた際にその場で1年後までの予約を入れていただくことは可能です。(若干のお時間変更などをお願いさせていただくことをご了承いただける場合のみとなります。)
1年後までのご予約はご来店いただいたお客様に限り、承らせていただきます。

ご予約はお電話で承ります。

75c : 03-5768-3928
lovemaman : 03-5725-8640

定休日や撮影中などの理由により留守番電話になってしまった場合には、お客様のお名前とお電話番号をメッセージに残して頂ければ店舗より折り返させて頂きます。



FAQのページには項目別にお問い合わせ内容をまとめましたので是非ご参考下さい。

ご予約お待ちしております。
| シツモン | comments(0) | trackbacks(0)
FAQサイトマップ

予約
http://www.blog75c.jp/?eid=37

来店
http://www.blog75c.jp/?eid=44

撮影
http://www.blog75c.jp/?eid=40

商品
http://www.blog75c.jp/?eid=39

価格
http://www.blog75c.jp/?eid=41

コミュニティ
http://www.blog75c.jp/?eid=42

スタッフ
http://www.blog75c.jp/?eid=43

FAQのページは随時更新していきますので、ご確認お願いします。
何か気になることがありましたら
スタジオまでお電話またはメールにて、お問い合わせをお願いします。

75c : 03-5768-3928  info@75c.jp
lovemaman : 03-5725-8640  lovemaman@75c.jp

その他ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらまでお願いします。
nami@75c.jp

| シツモン | comments(0) | trackbacks(0)
FAQ : 来店

駐車場は近くにありますか?

はい、ございます。
備え付けの駐車場ではないので、
近くのコインパーキングをお願いしております。

5番館にご来店の方は
「PEN渋谷区恵比寿南2丁目パーキング 」が
広くて近いのでおススメです。

22番館にご来店の方は、
恵比寿駅西口バスロータリー近くの
「タイムズ恵比寿駅前」が便利です。

予約時間のどれくらい前からスタジオに入れますか?

基本的にはご予約時間ジャストのご来店で問題ありません。
30分以上早くご来店いただくと、スタジオ内で
お待ち頂くことが難しいこともありますので、
恐れ入りますが時間はぴったり位を目指して
お越し頂きます様お願いいたします。

| シツモン | comments(0) | trackbacks(0)
FAQ : スタッフ
きこちらの記事は2011年度のものになりますき

スタッフの個人ブログはありますか?

はい、それぞれが個人ブログをやっています。

渕本奈美
http://eagoma.jugem.jp/

田中和夏子
http://ameblo.jp/wacco0722/

佐藤仁美
http://hitomi-b.jugem.jp/

西元理恵

笹沼多美

大内あかね

大多和大輔
また、ブログサイドの
LINKS★
部分からもスタッフブログにとんでいただけますので、ぜひご覧下さい。

 
| シツモン | comments(0) | trackbacks(0)
FAQ : コミュニティ
facebookのファンページはありますか?

はい、あります。

http://www.facebook.com/75c.jp

こちらとこのブログを通してイベントや最新情報、ギャラリーなど色々発信をしていきたいと思いますので、ぜひご活用ください。

そして皆様ぜひ、いいね!のクリックをお願い致します。

Twitterのアカウントはありますか?

いいえ、現在Twitterのアカウントはもっておりません。

mixiのコミュニティはありますか?

いいえ、スタジオにて公式的にmixiは行っておりません。
もしお客様が独自にコミュニティを作って運営していただけるのであれば、すべてお客様にお任せいたします。
公式的にコミュニティを立ち上げることは考えておりません。

ライフスタジオ恵比寿店の【恋するマドモアゼル】はどこから見れますか?

http://ameblo.jp/lifestudio-plus/

更新自体は終了致しましたが、こちらからご覧頂けます。
引き続き当ブログを、よろしくお願い致します。

セレクトショップの詳細はどこで見れますか?

下記アドレスからご確認頂けます。


momdollは2012年6月を持って一旦閉鎖し、
今後ネットショップを中心に新しい形態でご案内を
させていただくことになりました。
今後とも、当ブログを通してオシラセを行っていきますので
どうぞよろしくお願い致します。
| シツモン | comments(2) | trackbacks(0)
FAQ : 価格

撮影料金を教えてください。

店舗ごとにいくつかのプランのご用意がございます。

詳細は、75c HP(プランご案内ページ)をご覧下さいませ。

消費税は別途かかりますか?

消費税はすべて内税になっておりますので、その他にはかかりません。

支払いはどのような形態ですか?


75cでは2012年7月1日より全店舗、

ご予約を頂いた日から1週間以内に

銀行振込での“事前入金”をお願いしております。

詳細はご予約の際にお電話でお問い合わせ下さい。


| シツモン | comments(2) | trackbacks(0)
FAQ : 商品

商品の構成を教えてください。

全店舗、スタジオでの販売はデータのみとさせて頂いております。

当日撮影した80カットのオリジナルデータをCDにして当日お渡し致します。


オリジナルデータの内、約半数カットを加工したデザインデータ

更にブログなどにアップをして頂き易いように

小さくリサイズしたデザインデータのCDを

後日お送り致します。(3週間〜4週間前後でのお届けになります。)


フレームなどの商品は扱っていませんか?

スタジオにご来店いただいた際に実際の商品は手にして頂けますが、完全外注で商品のオーダーも可能です。

当日お渡しするデータと共にスタジオに飾ってある商品を注文するためのソフト(CD)を一緒にお渡し致します。

お客様のご希望により、低価格でお好きな商品をご自宅のインターネットより注文が可能です。


撮影データが気に入らなかった場合はどうなりますか?

万が一撮影されたお写真に気に入るものがない、という場合には撮影後のモニター時にスタッフにお伝え下さい。代金は頂きません。

| シツモン | comments(0) | trackbacks(0)
FAQ : 撮影
撮影時間はどのくらいですか?

5番館:
49000円プランーご来店から1時間
(滞在時間の目安は2時間)
35000円プランーご来店から45分
(   〃  1,5時間)
15000円プランーご来店から20分
(   〃   1時間)

22番館:
15000円プランーご来店から20分
(滞在時間の目安は1時間内)
30000円プランーご来店から40分
(滞在時間の目安は1.5時間)

19番館:
全プランーご来店から1時間
(滞在時間の目安は2時間)

家族写真に適した服装などありますか?

しっかり作りこまれたインテリアの中での撮影になるため、
極力シンプルで色味の統一をして頂くときれいに仕上がります。
皆様でお揃いにして頂く必要はありませんが
柄モノよりは無地のもの、スカートよりはパンツ、
ショート丈よりはロング丈をお勧め致します。
(靴を脱いでの撮影になるため、バランスから考えても
パンツの方がキレイな写真に仕上がります。)

何着くらいの衣裳を着ますか?

プランによって異なりますが、お着替えが苦手なお子様や、
兄弟姉妹と複数人での撮影になりますと変わって来ますので
ご要望をお聞かせ下さい。
但し、プランで決まっている着数内でのご着用となります。

衣装は全てレンタルできますか?また衣装代はかかりますか?

撮影に使っていただくものはすべて無料でお使い頂けます。
持ち出しなどは出来ませんが、撮影時はすべて好きなものをお召しください。
 
カメラやビデオの撮影は可能ですか?

はい、可能です。
ただ、専門的に撮影をしている前に入っての撮影や、カメラマンとして友人や兄弟などを連れてきて撮影中に被写体カメラマンの間に入る・・・・などの撮影はお控え下さい。

基本的にカメラマンの撮影の妨害にならない程度の撮影でお願いをしておりますので
フラッシュの使用などもお控え下さい。

友達や両親など、撮影しない人が同伴してもいいですか?

はい、大丈夫です。
ただ、お子様の年齢によっては撮影に集中することができずに
撮影が難しくなる可能性がありますので、その時は別な部屋でお待ち頂くこともあります。
ご了承下さい。

衣装を持ち込むことは可能ですか?

衣装の持込は可能ですが、原則1着までとさせて頂きます。
スタジオのコンセプトに合わせた衣装をたくさん用意してありますので
いつもと違うイメージで、コーディネートされた姿を素敵に残してみてください。

また思い出に頂いた衣装や小物などをお持ち頂ければ、スタジオでそれらのものをキレイに撮影し、データの中に一緒に入れてお渡しします。

着物撮影なども出来ますか?

はい、出来ます。
2012年8月にオープンする75c 19番館は
七五三専門スタジオとなります。
着付け・ヘアメイク代を含む料金となりますので
ぜひご検討下さいませ。

野外撮影も出来ますか?

野外撮影は通常行っておりません。
イベントなどにより企画をした際にはブログなどを通して
告知させて頂きますので、ぜひご確認ください。

ヘアメークはしてもらえますか?

専門のヘアメークは行うことができませんが
撮影中のヘアアレンジなどはどんどんしていきます。もちろん金額はかかりません。
ご希望のスタイルなどがありましたらスタッフにご相談ください。

希望のシーンなどがある場合はどうしたらいいですか?

撮影が始まる前に、担当スタッフにお申し付け下さい。
出来る限りご要望に沿って撮影が出来るように尽力致しますが、
お子様がその場所を嫌がってしまう場合もございますので
その場の様子で判断をさせて頂きますのでご了承下さい。
| シツモン | comments(5) | trackbacks(0)
FAQ : 予約
予約はいつからできますか?

ご予約は現在3ヶ月前からとさせて頂いております。

撮影にお越し頂いた際にはその場で、
1年後までの予約を入れて頂くことが可能です。
(若干のお時間変更などをお願いさせて頂くことを
ご了承頂ける場合のみとなります。)

1年後までのご予約はご来店頂いたお客様に限り、承らせて頂きます。

予約の方法はどうなっていますか?

ご予約はお電話にて承ります。

75c 5番館 : 03-5768-3928
75c 22番館 : 03-5725-8640
75c 19番館 : 03-5785-1474

定休日や、営業時間内に撮影中などの理由により
留守番電話になってしまった場合には、
お客様のお名前とお電話番号を留守録に残して頂けましたら
確認後に店舗より折り返しさせて頂きます。

キャンセル待ちは可能ですか?

申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。

キャンセル料などはかかりますか?

キャンセル料などは特別に設けておりません。
小さなお子様も多いため、当日のご連絡でもキャンセルは可能ですが、次のご予約が取りにくい場合もございますので、極力ご予約日にご来店いただけますようお願い致します。

友達同士などの撮影は可能ですか?

5番館では5歳以上(幼稚園年中さん以上)
22番館では人数が増えるごとに追加料金が発生しますが、撮影は可能です。

ご予約日時や撮影の人数、ご希望などにより異なってきますので、お手数ですがご家族以外のお客様との撮影をご希望の際には、別途お電話にてご相談頂きたいと思います。

ペットの撮影はできますか?

申し訳ございませんがペットの撮影はお断りさせて頂いております。

衣装、小物などの持込は可能ですか?

持ち込み衣装は可能ですが1着までとさせていただいております。
スタジオの雰囲気に合わせた衣装のご用意をしており、
お持込の衣装ばかりになってしまうと撮影の場所と衣装の雰囲気が合わない場合などが生じてしまいます。

大人の衣装のご用意がないため、ご両親の衣装のお着替えなどは可能ですが
主役になるお子様の持ち込みは1着まででお願いします。

また、思い出のお洋服や小物、靴などをお持ち頂いた際には
衣装や雑貨だけの撮影をしてデータに残させて頂きます。

詳しくはご予約の際にお問い合わせください。

見学はできますか?

大変恐縮ですが、スタジオ見学はお断りさせて頂いております。

店舗ごとの違いはありますか?

はい、ございます。

5番館は“恋するマドモアゼル”というコンセプトのもと、
女の子の専門店として1歳以上のお子様の撮影を行います。
1歳前のお子様のご来店の場合、様々なコーディネートや
バリエーションの撮影が不可能なため、カット数を合わせて
ご提供させて頂くことが困難だと考えるためです。
また男の子の撮影も、店舗で衣装などの準備がないため、
ご兄弟のための1,2着のお着替えではお客様に満足の行くご提供ができません。
大変恐縮ですがこちらは1歳以上の女の子
特に4歳以上で、ある程度のコーディネートが可能な年齢の
お子様の撮影をお勧めさせていただいております。

22番館では、“lovemaman”というママの目線で
マタニティから新生児などの撮影をメインに行います。
もちろんカップルやプロフィール写真など簡単な撮影を
ご希望のお客様にもお勧めしております。

2つの店舗で基本の金額が違うため、どちらか迷っている方などはお気軽にお電話にてご相談頂ければと思います。

準備していくものはありますか?

特別準備して頂くものはありませんが、家族写真を撮る時に色味が統一感があると、とてもまとまりのあるキレイなお写真になりますので、極力無地のもので色味やテイストを揃えてご来店頂くことをお勧め致します。

着替えスペース、授乳スペースはありますか?

特別な部屋の準備があるわけではないのですが
スタジオにてお着替えや授乳はして頂けます。

ベビーカーを置いておく場所はありますか?

5番館は階段を上がっていただいた2階、
22番館は4階まで上がっていただく形になりますので
貴重品はお持ちいただき、マンションの1階部分に
置いたままにして頂いても大丈夫です。
ただ、こちらで責任は負いかねますので、ご希望の方には玄関までお持ち頂きます。
ご連絡を頂けましたらスタッフが手伝いに参りますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
| シツモン | comments(0) | trackbacks(0)

DRESS BY 75c

75cはフォトスタジオだけど
きっかけや出会い、空間すべてが大切だから
その想いを綴って行こうと思います。

日々変化。
セレクトショップも、始まるよ。

〜今日もたくさん、話そうよ〜 

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode